Monday, June 28, 2010

掲載誌

VOGUE NIPPON 8月号
BRAND REVOLUTION ! Fashion visionaries
ヴィンテージエルメスのスカーフ

装苑 8月号
「コレクターの衝動」
蜷川実花/町田 康/清永浩文/丸山敬太
eri/ワカマツ タダアキ/ホンマタカシ/米山えつ子
吉田ユニ/福田里香/マイク・エーブルソン
相澤 樹/宮崎聖子/ミーシャ・ジャネット/大島 麗
「新たなる再生の波」パスザバトン宮崎聖子出品アイテム紹介

装苑編集部各位、パスザバトン遠山さん、ありがとうございます。
憧れのスタイリスト山本ちえさんと
同ページにフューチャー頂き、本当に嬉しいです。

山本ちえさんは、私が中学時代に見た雑誌でお見かけして以来、
非常に衝撃的な、そのモノ選びの審美眼、
エルメスや白いシャツの潔い美しさを教えてくれた方です。
80年代はすべての街やモノがオトナでグラマー。
欲望を糧にして生きている人々のイメージに取り込まれ、
飽食ぎみだった当時、憧れに値するものはありませんでした。
ありふれたスタイルの中で山本さんの愛するものは
ひときわ輝いていました。
そして誰とも似ていなかった。

ひたすら上質なものを愛する山本さんのライフスタイルは
真似ることの出来ない「センス」が清々しい香りを放っていた。
誰かを真似て安心するのは心地よいだろう。
だが周りがいないと自分を見失うかもしれない。

その大人の「センス」を嗅いだことの無い私は、
今も奔走している。
煙でできているこの東京で 
自分の匂いを嗅ぎ分けることができるように。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home